koumakiのブログ

息子とBe kind, Be happy!

人生は7割待つ。

朝日新聞の声欄も好きで毎日チェックしている。

 

今日もいいことばに出会えた。

 

 

人生は7割待つ。

 

うまく待てる人が人生を最も楽しめる人になる。

と。

 

 

おうち時間を充実させようと

整理整頓したり、

子どもと今まで以上に一緒になって遊んだり、

手の込んだ料理を作ってみたりすると

 

充実感が得られる。

 

 

 

そして、インタビュー欄には日本電産会長の永守重信さんの記事。

 

すぐやる。

必ずやる。 

出来るまでやる。

 

 

これからの日本では一芸に秀でた人材、

とがった人材が求められる。

 

教育は人間の行動を変える。

今の学生には会社を起こせと常日頃言っている。

 

人生に夢や希望や理想を。

 

挑戦することで自らの人生を切り開くような人間教育が必要。」

 

 

 

英語、翻訳の勉強するよ!

 

f:id:koumaki:20200522201059j:image

 

 

今日も平凡な一日でした。