koumakiのブログ

息子とBe kind, Be happy!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いま死生観とは。

コロナの怖さはその病状がわかりにくい点にある。 朝には元気だった人が夜には急に重篤になる。 肺炎にのみならず 全身の臓器に症状が表れる。 血管の中で血栓をつくる。 これが過剰免疫だそうだ。 濃厚接触には身に覚えがない、という人でも感染している。 …

コロナと共に。

「機嫌よく」いることを心がける。 まずは自分から。 平和な時代に生きているだけで幸運なんだ。 ニュージーランドでは 感染者がゼロとなり、6月9日から感染防止のための行動規制を解除する。 ただ外国人の入国制限はしたままだ。 8日までに新規感染者は連続…

やっぱり怖いよコロナさん。

コロナに感染した女性記者の経過 全身の痛み、激痛。下痢。 子供も感染している可能性があり、 高齢者の両親に預ければ命取りになりかねない。 治療は1日4回の検温と 血中酸素濃度の測定のみ が毎日の「治療」だった。 特効薬がありません。 しっかり食べて…

子どもはコロナに負けない?

新型コロナウイルスに感染する子どもは少なく、 重症化する例はまれという。 3歳児のハハとしては安心である! 世界各国で報告されている。 イタリアの調査では、 18歳未満が占める割合は2%に満たない。 中国のでは、感染した子どものうち9割以上が無症状か…