koumakiのブログ

息子とBe kind, Be happy!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はメーデー

「8時間は仕事のため、 8時間は休息のため、 残りの8時間は好きなことのために」 1886年の5月1日、 米国の労働者がそう訴えてストをしたのがメーデーの起源だ。 今日の天声人語より。

しっとり鶏ハム出来ます!

とり胸肉は、家計に優しいし 良質なタンパク質ということもあって 美味しく食べたいもの。 そこで最近は鶏ハムにハマっています。 [手作り鶏ハム|レシピ|ゆとりの空間] これがとーってもしっとりしていて 美味しいです! それにほっとけば出来上がるのでと…

3歳児 うどんが大好き

少食な息子くん 対外うどんを出すと食べてくれます。 今日のランチも作りましたよ、 大好きなカレーとのコラボにしてみましたー。 カレーうどん | HAPIKU(ハピク)食育 食べてくれるだけで、ハハは幸せであります。

週間感染者 半減!

わたしたちの住む大阪で、一週間当たりの新型コロナウイルスの感染者数が半減した! 昨日の感染者も32人だ。 検査を受けた人に占める陽性者の割合(陽性率)も、おおむね1ケタ台で推移している。 1日あたりの感染者数が最多の92人になった4/9は陽性率も27%と最…

はてなブログアプリでリンク先を埋込式にする方法

iPhoneを使っています。 まだまだはなてブログの初心者でありまして、 リンクがうまく埋め込めない、、 そこでみつけました! 解決先! タイトル式はこちら [リンク先URL:title] 埋込式はこちら [リンク先URL:embed] なんでも調べれば知ってる人はいるのであ…

もっちもち ナン

作ってみました レシピも載せていきます。 クックパッドから参考に ↓ 薄力粉だけ☆簡単カレーナン by ☆mini☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが328万品 材料 (1枚) 薄力粉 50g オリーブオイル 小さじ1 塩 1つまみ ヨーグルト 大さじ2(30cc…

Be happy! First day!!

今日からブログ始めます。 こう思いたった理由は、日々自分の頭で思考していくために発信し続けることが大事なのだと知ったからであり、 ある本の影響であります。 「10年後の仕事図鑑」 2018年初版発行 著者:落合陽一さん 堀江貴文さん わたくし36歳、と3歳…